Piggy's Delight

ヴィーガン🌱アーモンドバターチョコレート🍫

Read in English

 

ヴィーガン🌱ナッツバターチョコレート🍫】

 この写真☟、何だかわかりますか?😆

嫌いな人はいないはず!笑

Almond Butter Chocolate Cups

Almond Butter Chocolate Cups by piggyinkitchen

そう!今回紹介するのは、ナッツバターチョコレートです☺

市販のチョコレートは使わずに、全部一から作るレシピとなっています。

難しそうに見えますが、意外と簡単に作れちゃいますよ🙌

使う材料はいたってシンプルで、カカオパウダー、メープルシロップ、ココナッツオイル、ナッツバターからできています🍫

 

チョコレートなのにヘルシー!

ヘルシーなのに濃厚チョコレート!

 

がコンセプトです!笑

このレシピは、カナダのホリスティック栄養士養成学校に通っていた時に出会ったレシピを参考に自分で改良したものです☺

個人的に、アーモンドバターが好きなので、アーモンドバターを使用して作りましたが、もちろん、ほかのナッツバター(ピーナッツやヘーゼルナッツなど)でも同じように作れるので、お好きなナッツを使っても問題ありません♩


 

では、こちらがそのレシピです☺ 

 

アーモンドバターチョコレート
材料(約15個分)
[ナッツバター層]
アーモンドバター:1/3カップ
ココナッツオイル:1/3カップ
メープルシロップ:大さじ1
ヒマラヤンピンクソルト:一つまみ

[チョコレート層]
カカオパウダー:1/3カップ
ココナッツオイル:1/3カップ
メープルシロップ:大さじ1 1/2
ヒマラヤンピンクソルト:一つまみ

作り方
  1. [ナッツバター層]を作る。
  2. 熱湯を鍋に入れ、その上にボウルをのせる。
  3. ボウルにココナッツオイルとメープルシロップをいれて、ココナッツオイルを溶かす。
  4. 溶けたら熱湯から外す。
  5. 残りの材料を入れて混ぜ合わせる。
  6. 型に入れて冷凍庫で固める。
  7. [チョコレート層]を作る。
  8. 作り方は5までナッツバター層と同じ。
  9. 混ぜていると、だんだん熱が冷めてきて、もったりしてくる。
  10. もったりしてきたら、ナッツバター層の上に流しいれる。
  11. トッピングをする。
  12. 冷凍庫で固める。

NOTES
◎アーモンドバター層にココナッツフラワー大さじ1/2を入れると少し、しっかりした層ができます。
◎お好きなナッツバターを使ってください。

 

基本的に、混ぜて固めるだけなので、簡単に作れます♩

ぜひ作ってみてください☺

 

もし質問などあれば、いつでもメッセージしてください☺

 

 

-piggyinkitchen-