Piggy's Delight

ヴィーガン🌱野菜たっぷりサルサ🍅

Read in English

ヴィーガン🌱野菜たっぷりサルサ🍅】

12月から世界でコロナウイルスが流行りだして、日本でもようやく緊急事態宣言が出されましたね😓

ここカナダでは、3週間ほど前に緊急事態宣言が出て、2m/6 feet のsocial-distancingが義務となっています💦 quarantine中です。

みなさんは大丈夫ですか?

 

コロナウイルスが心配な方

体調がすぐれない方

風邪をひきやすい方

 

ちゃんとお野菜摂れていますか?☺

最近食べれてないなって人!

必見です(笑)

 今回紹介するヴィーガン料理、(タイトル通り)野菜たっぷりとなっています♪

Loaded Veggie Salsa

Loaded Veggie Salsa by piggyinkitchen

野菜には2種類あります。

○淡色野菜

レタス、キャベツ、ナス、きゅうり、とうもろこし、たまねぎ etc...

○緑黄色野菜

芽キャベツ、ケール、ほうれん草、トマト、パプリカ、小松菜、にんじん etc...

 

どの野菜もそれぞれ栄養を含んでいるのですが、特に緑黄色野菜は栄養価が高くとても体にいいとされています☺
なので、1日の野菜の摂取を、できれば50%以上緑黄色野菜から摂るようにしましょう😋

 

このサルサには緑黄色野菜がたくさん入っているので、おかずの1品として食べることがお勧めです☺

 

野菜たっぷりサルサ
材料(1L瓶1つ分)
トマト:4つ
黄パプリカ:1個
赤パプリカ:1個
紫玉ねぎ:1/2-1個
レモン汁:レモン2個分
ヒマラヤンピンクソルト:小さじ1
パクチー:1/4カップ

作り方
  1. 野菜をさいの目に切る。
  2. パクチーをみじん切りにする。
  3. ボウルに全ての材料を入れ、混ぜ合わせる。

     


NOTES
◎アレンジ自由自在!
ラディッシュやアスパラガスなど入れてもおいしいです。

 

 

 

すごく簡単でシンプルなのでぜひ作ってみてくださいね♪

もし質問などあれば、いつでもメッセージしてください☺

 

 

-piggyinkitchen-