Piggy's Delight

ヴィーガン🌱Disney World 公式レシピ「チュロス」🎡

Read in English

ヴィーガン🌱Disney World 公式レシピ「チュロス」】

Disney Parks Churro Bites

Disney Parks Churro Bites by piggyinkitchen

今年4月5日に、アメリカにあるディズニーパークの公式ホームページに、チュロスのレシピが公開されたのはご存じですか?🤩

そのチュロスヴィーガンにアレンジしてみました!
おいしくできあがったので紹介します☺

 オフィシャルサイトを見ると、レシピを公開したアレックスさんのコメントが載っています☟

 

 These past few weeks, we’ve seen many of you sharing Disney recipes and creating your very own magical moments right at home. Being a BIG fan of Disney Parks snacks myself, this has inspired us to share one of my favorite recipes so you can continue creating #DisneyMagicMoments.

by , Food & Beverage Communications Coordinator

https://disneyparks.disney.go.com/blog/2020/04/cooking-up-the-magic-create-disneymagicmoments-at-home-with-disney-parks-churro-bites-recipe/

 

なぜ、チュロスが公開されたのか💡

たくさんの人がディズニーのレシピをシェアしたり、自分で作ってみたりしているのを見て、インスパイアされたらしいです☺

そこで、アレックスさんの一番大好きなディズニーレシピのうちの一つ、「チュロス」をシェアすることにしたそうです🤗

このレシピ公開には、ディズニーの魔法の世界を作り続けてほしいという願いがこもっています😌

 

さっそく中身を見ていきましょう♩

 

☟オリジナルのレシピ☟

[材料]

◇水:1カップ

◇バター:大さじ8

◇塩:小さじ1/4

◇シナモンパウダー:小さじ3/4

◇小麦粉:1 1/4カップ

◇卵:3個

◇サラダ油:1 1/2カップ

◇お砂糖:1/2カップ

 

[作り方]

  1. 鍋に水と、バター、塩、シナモン小さじ1/4を入れて中火にかける。ふつふつとするまで沸騰させる。
  2. 火を弱火にする。
  3. 小麦粉を加えてボール状になるまで混ぜ合わせる。火からおろし約5分~7分休ませる。
  4. 卵を一個づつ加えて混ぜ合わせる。
  5. フライパンに油を入れて中火にかける。
  6. ホイップクリーム用の袋と星形金具に生地をスプーンで入れる。約3センチになるように生地を押し出しナイフでカットする。170度に熱した油に落し入れる。フライパンがいっぱいになるまで続ける。
  7. チュロスを黄金色になるまで揚げる。揚げあがったら網の上にのせる。
  8. ペーパータオルでチュロスにある余分な油をふき取る。
  9. ボウルに砂糖と残りのシナモンを入れて混ぜる。そこに揚がったチュロスを入れてコーティングする。
  10. お好きなディッピングソースで召し上がれ♩ 

 

とこんな感じです☺

 

では、ここからが本題です!笑

 

まずですね、わたしの家にはホイップクリームの袋と星形の金具がないんです(笑)

買いに行こうか迷ったんですが、スーパーはsocial distancingでディズニーの列のように並んでいるので、断念しました💦

しかし!!!!

DIYというてがあるじゃないですか!

 

はい、自分で作ってみました☺

f:id:piggyinkitchen:20200412111950j:plain

Piping tip by piggyinkitchen

問題解決です☆

 

ちなみに、このオリジナルレシピを見た時の感想。

「簡単そう🤩」

 

そして、実際に作ってみた感想。

「難しすぎ。なんなのこれ😭」

完全に甘く見てました。

 

試行錯誤を繰り返して、なんとか完成したヴィーガンチュロスがこちらです🌱

【1回目】

Disney Parks Churro Bites

Disney Parks Churro Bites by piggyinkitchen

【2回目】

Disney Parks Churro Bites

Disney Parks Churro Bites by piggyinkitchen

🌱わたしがこのチュロスヴィーガンにするためにしたこと🌱

 

①小麦粉⇒全粒粉

②バター⇒ココナッツオイル

③卵⇒フラックスシードエッグ

④白砂糖⇒ローシュガー

 

というように、もちろん材料をすべて植物性のものに変えました🙆‍♀️🌿

これが、今回わたしが使用した材料たちです☺☟

Ingredients for Vegan Churros

Ingredients for Vegan Churros by piggyinkitchen

🌱材料以外に気を付けるポイント🌱

はじめ、分量をオリジナルのレシピのもので作っていたんですが、生地が全く丸くまとまりませんでした!

なのでいくつかオリジナルレシピから変えた部分があります!

 

〇ココナッツオイルの分量を減らす

〇水を1カップ追加

〇生地の休ませ時間を15分追加

〇冷蔵庫で休ませる

〇オーブンで軽く焼く

 

生地を十分に冷蔵庫で休めないと、油で揚げるときに形が崩れてしまいます!

なので、一度20分程度冷蔵庫で冷やしてから揚げてください🙆‍♀️

Before deep frying churros

Before deep frying churros by piggyinkitchen


少し手間がかかるかなとは思いますが、

さくっとしておいしい、食べるのがやめられないチュロスなのでぜひ、この機会に試してみてください!!!

 

ヴィーガン Disney World 公式レシピ「チュロス
材料(2~3人分)
水:2カップ
ココナッツオイル:大さじ6
ヒマラヤンピンクソルト:ひとつまみ
シナモン:小さじ1/4
全粒粉:1 1/4カップ

[フラックスエッグ]
フラックスシード:大さじ3
水:大さじ6

グレープシードオイル:1 1/2カップ
ローシュガー:1/2カップ
シナモン:小さじ3/4
作り方
  1. フラックシードと水を混ぜ合わせて最低30分冷蔵庫で放置する。
  2. 鍋に水と、ココナッツオイル、ヒマラヤンピンクソルト、シナモン小さじ1/4を入れて中火にかける。ふつふつとするまで沸騰させる。
  3. 火を弱火にする。
  4. 全粒粉を加えて混ぜ合わせる。
  5. 生地を冷蔵庫で約20分程休ませる。
  6. フラックスエッグを入れてよく混ぜ合わせる。
  7. 生地をホイップクリームの袋に入れて、星型の金具をセットし、生地を押し出す。
  8. グレープシードオイルで揚げて、キッチンペーパーをひいたお皿の上にのせて、粗熱をとる。
  9. ローシュガーと残りのシナモンを入れ混ぜておいたボウルに、揚がったチュロスを入れて、コーティングする。

NOTES
◎生地は冷蔵庫で最低20分休ませてください。

 

 

 

ディズニーのチュロスが食べたい!でもヴィーガン

そんな方におすすめのヴィーガンチュロス、作ってみてはいかがですか?☺

 

もし質問などあれば、いつでもメッセージしてください☺

 

-piggyinkitchen-