Piggy's Delight

ヴィーガン🌱ストロベリークリスプス🍓

Read in English

ヴィーガン🌱ストロベリークリスプス🍓】

Strawberry Crisps

Strawberry Crisps by piggyinkitchen

このレシピは、わたしの大好きなレシピのうちの一つです☺ホールフーズを使用していて栄養満点で満腹感が得られるので、朝ご飯や、ちょっと小腹がすいたときのスナックとして食べてみてください♩

また、体力が出ないな~とか、疲れたなって感じたときにもおすすめですよ!

作り方はいつものように、シンプルで簡単なので、ぜひ作ってみてください。

  

約6年前に、アメリカに住んでた時、カナダ人の友達が作ってくれたアップルクリスプスを作ってくれた時があるんですが、それがすごくおいしかったんです!(おかわりしました(笑))なぜかその時のことを急に思い出して、食べたくなったので、家にあった食べ物で作ってみました☺なので、りんごではなくて手作りのイチゴジャムを使用しています🍎

piggyinkitchen.hatenablog.com

 

また、ヴィーガンにするためにバターではなく、ココナッツオイルを使用しています🙆‍♀️

 

 

もし、小麦アレルギーやグルテンアレルギー/センシティビティの方は、グルテンフリー認証のロゴが入ったオーツを、念のため、使ってくださいね☺ 

 

わたしがよく使っているココナッツフラワーはnutivaのものです☺

理由は、オーガニック、グルテンフリー、ヴィーガン、non-GMO(遺伝子組み換えではない)からです!

ココナッツフラワーが見つからないって方は、ココナッツフラワーではなくても、全粒粉や米粉、そば粉などでも代用ができますので安心してください☺!

 

 

nutivacanada

 

 

また、フラックスシードもなければいれなくても大丈夫です◎(加えることで、栄養価が高まります)

 

ストロベリークリスプス
今回使った材料(約3~4人分)
オーツフラワー:1カップ
ココナッツフラワー:1/4カップ
フラックスシード(パウダー):大さじ1
ココナッツオイル(溶かす):大さじ1
メープルシロップ:大さじ1
シナモン:小さじ1
ヒマラヤンピンクソルト:ひとつまみ
自家製イチゴジャム:お好きな量

作り方
  1. オーブンを180℃に予熱する。
  2. ボウルに、ジャム以外の材料を全て入れてよく混ぜ合わせる。もし生地が粉っぽい場合、溶かしたココナッツオイルを加えて調節してください。
  3. 型に、半分の量の生地→イチゴジャム→残りの生地という順番に入れる。少し上から押すことでフラットになる。
  4. オーブンで約20-30分ほど焼く。
  5. もし必要なら、生地が焦げないように、上にホイルをかぶせる。
  6. オーブンから取り出し、余熱を冷ます。
  7. 冷めたら、型から取り出し、お好きな大きさや形に切る。

NOTES
◎今回長方形の型を使いました。
 

もし質問などあったら、いつでもメッセージしてください☺

よろしくお願いします♩

  

-piggyinkitchen-