Piggy's Delight

✊🏿お知らせ✊🏿

Image

TwitterInstagramではすでに報告したんですが、ブログでもお知らせしとこうと思って書いてます。

6月1日~7日まで、Black Lives Matter movementに参加してsocial mediaでは黒人の声や誰でもサポートできる方法のみをポストするため、ここブログではレシピの投稿と栄養情報の投稿を一時的に停止しています。
なので、1日から投稿していません。今まで毎日1記事を投稿していたのに、突然なんで??って思った方、すみません💦
それが理由です!

黒人のGeorge Floydが白人警察官に殺されたニュースをご存じですか?
アメリカ全州でプロテストが起きてて、それってアメリカ人にとってもすごくめずらしいことです!今、ここカナダでもプロテストがいろんな町で起きています。

わたしはspeciesism、sexism、racism全ての差別に反対です!
動物を思い、アニマルクルエルティーをなくしたいのがヴィーガンになった一つの理由ですが、人間も同じです!黒人差別、アジア人差別、LGBT差別などすべての差別がこの世からなくなればいいのに!と思ってます。

全ての日本人がそうだとは言いませんが、私が感じるのは、

  • 日本人の友達と社会的問題について話をする機会が全くない
  • そういう話をすると煙たがられる
  • 日本の教育では人種差別について心から真剣に教えようとていない
  • 海外の人と比べて、社会的問題への認知度、知識、関心度がはるかに低い

これは、6年前のアメリカ留学と今年4年目となるカナダに住んで、さらに感じたことです。

フランス人も、イタリア人もメキシコ人もフィリピン人もカナダ人も、私の知る限りでは、そういう話題が普通の会話で出てきます。意見言いあいます。
そういう光景を日本ではあまり見たことがありません。
これって、社会がそうしてるんだなって思います。

日本は島国で外国人が比較的少ないから、そういうことを身近に考えられないって思う人多いと思います。でもそんなの関係なくないですか?

自分が海外や違う街に行って、理不尽に無視をされたり、明らかに違う態度をとられたり、ましてや警察に理不尽に殺されたりしたらどう思いますか?
嫌な気分になりませんか?

今、黒人差別反対運動を機会に、人種差別やすべての差別について考えてみませんか?

ACT NOW!
Educate yourself, Speak up!
Being silent is violence!

今まで、人種差別に対して声を上げてきた方もあまり興味がない方も、みんなが一つになって、シェアし続けていきましょう!!!

世界を変えるにはみなさんの一人一人の声が必要です!

最新情報や、黒人の声などのシェアはTwitterでツイートしているので、そちらを見てください!https://twitter.com/piggyinkitchen

 

では、よろしくお願いします。

-piggyinkitchen-