Piggy's Delight

ヴィーガン🌱栄養たっぷり!オーブンで作る自家製チョコレートグラノーラ

Read in English

ヴィーガン🌱栄養たっぷり!オーブンで作る自家製チョコレートグラノーラ

Vegan Homemade Chocolate Granola

Homemade Chocolate Granola by piggyinkitchen

今回紹介するのは、私が以前から作り続けている、自家製アーモンドバター入りの栄養豊富なチョコレートグラノーラです。いくつかレシピがあって、どれもお気に入りですが、今回は「オーブン」で作るグラノーラを紹介したいなと思います☺とても簡単に作れますので、ぜひ、試していただきたいレシピです!

このレシピは、

となっていて、朝食にぴったり+ちょっと最近疲れてるって方におすすめです🍀

また、このグラノーラにはこの前ブログにupした自家製アーモンドバターが入っていますので、もしまだ見てないよって方は、ぜひ読みにいっていただけたら嬉しいです☺
下の写真のように、スムージーボウルに入れてみたり、

Vegan Chocolate Smoothie Bowl

Chocolate Smoothie Bowl by piggyinkitchen

お好きな植物性ミルクに入れて、そのまま食べたり、このように自家製ココナッツヨーグルトに入れて食べてもおいしいですよ!🥥

Vegan Homemade Coconut Yogurt

Homemade Coconut Yogurt by piggyinkitchen

朝のひと時をおいしいグラノーラでくつろいでみてはいかがですか?また、ちょっと疲れたなって方、栄養いっぱいのグラノーラでエネルギー補給してみてはいかがですか?☺

では、さっそくこちらがレシピカードです。
 

栄養たっぷり!オーブンで作る自家製チョコレートグラノーラ
材料(約5人分)
オーツ:4カップ
パンプキンシード:1/4カップ
サンフラワーシード:1/4カップ
アーモンド:1/4カップ
カカオパウダー:1カップ
ヒマラヤンピンクソルト:小さじ1
ココナッツオイル:大さじ2
自家製アーモンドバター:大さじ2
メープルシロップ:大さじ2

作り方
  1. オーブンを175°に予熱する。
  2. オーブントレーにベーキングシートをひく。
  3. 鍋に、ココナッツオイルとアーモンドバター、ヒマラヤンピンクソルト、メープルシロップを入れて、ココナッツオイルとアーモンドバターが溶けるまで火にかける。
  4. 大きめのボウルに3と、オーツ、パンプキンシード、サンフラワーシード、アーモンド、カカオパウダーを入れてよくかき混ぜる。
  5. ベーキングシートに平らに広げる。
  6. オーブンで約30分焼く。
  7. もし生焼けの場合は、焼き時間を10分追加して、焼き加減をチェックする。これを焼けるまで続ける。
  8. 焼けたら、オーブンから取り出し、そのまま冷ます。
  9. きれいな瓶などに入れて完成♩

NOTES
◎生地の端っこが一番焦げやすいので、必要であればホイルを上に被せてください。

もし質問などあれば、いつでもメッセージしてくださいね☺
よろしくお願いします!

-piggyinkitchen-