Piggy's Delight

報告🌱あなただけの栄養相談・献立作成の受付開始します!

【報告🌱あなただけの栄養相談・献立作成の受付開始します!】

f:id:piggyinkitchen:20201017163617j:plain

栄養面や食事でお悩みのヴィーガンの方!
ヴィーガンに興味があるけど心配な方!
身体の不調がなかなか治らないって方!

プロの管理栄養士があなたに合わせた栄養相談をお受けします。

改めまして、こんにちは!
カナダ在住のヴィーガン管理栄養士/ホリスティック栄養士のpiggyinkitchenです。

  • ヴィーガンの方
  • ヴィーガンに興味あるけど不安
  • 健康体になりたい!
  • 栄養について知りたい!
  • 自分だけのプロトコール(計画案)を作ってもらいたい
  • どんな食事方法をしても体調が改善しない

そんな方、私が全面サポートさせてください!

◎きっかけ◎
最近、いろんな方と交流しているうちに、わたしにできることは何なのか?と毎日考えるようになりました。そこで、管理栄養士・ホリスティック栄養士として皆さまの健康のサポートをしたい、という気持ちが徐々に芽生え、じゃあ栄養相談受付けようか!という答えが見つかりました!
TwitterやブログなどSNS上では、「○○を食べた方がいいよ」や「○○がこの症状に効く可能性あるよ」とかはお伝えすることが可能ですが、それはあくまでも一般論です。実際には、ひとりひとりの健康状態(病気の有無など)や生活習慣など細かなところまで見ない限り、その人に合った方法というのは見つかりにくいです。
そこで、今回、栄養相談をメインに、このプロジェクトを立ち上げました!
皆さまひとりひとりの栄養アセスメントをするところから、プロトコールの作成、カスタマイズレシピ考案、献立作成までのサービスとなっています。

スペシャリティ◎

  • ヴィーガン
  • うつ病などの心の不調をお持ちの方への栄養相談
  • 個々のライフスタイルに合わせた栄養相談と献立作成
  • プラントベース(ヴィーガン)料理レシピ

ヴィーガン
ヴィーガン」は、日本ではまだ新しく、正しい栄養情報が少なく、食事について悩まれる方がいると思います。
「栄養不足にならない?」「どんなことに気をつければいいの?」
そんな不安をお持ちの方へ、栄養サポートをします。

私たちの身体はひとりひとり違ってユニーク♩
個々の身体・ライフスタイルを全体的にみて、個々に合わせたリコメンデーションを考え提供します。 そのため、従来型の、栄養計算やカロリー計算、BMIなど数字に関しては一切話しません!数字よりも質☆

◎フォーカスしていること◎

  • ルートコーズ(根本的な原因)を見つける。
  • ホールフーズや自然食品など栄養豊富な食材を中心に考える。
  • 栄養面だけではなく、クライアントのライフスタイル全体(睡眠、ストレス状態、運動など)をみる(ホリスティックな考え方)

そして、クライアントひとりひとり大切に、心を寄り添った栄養相談をさせていただきます♩

◎資格など◎

日本:管理栄養士
カナダ:ホリスティック栄養士(CNP)、ホリスティックシェフ
アメリカ:Gourmet Cooking and Cateringディプロマ

◎サービス内容◎

サービス内容の詳細については、下のリンクからお願いします☆

ヴィーガンの方メインに行っていますが、もちろん、ヴィーガンではない方の栄養相談も喜んでお受けしています!詳細はこちら☟


 

みなさまの健康のお手伝いをさせていただけることを願っています✨

-piggyinkitchen-