Piggy's Delight

ヴィーガン🌱材料たったの3つ!自家製パルメザンチーズ🧀

Read in English

ヴィーガン🌱材料たったの3つ!自家製パルメザンチーズ🧀】

Vegan Parmesan Cheese

Vegan Parmesan Cheese by piggyinkitchen

今回紹介するのは、簡単に作れるヴィーガンパルメザンチーズのレシピです。

となっています☺

サラダのトッピングを何にしようかな~と悩んでいた時に、思いついたのがこのパルメザンチーズでした。なんせ、すごく疲れていたので、なるべくサッサと簡単に作りたいということもあって、材料はたったの3つです!

 


この3つで作ります。
ちなみに、私がいつも買っているニュートリショナルイーストは、Bob's Red Millsのものです。フレークサイズは大きめです◎Amazonでも買えるみたいなので、チェックしてみてください♩


 

https://www.bobsredmill.com/

ニュートリショナルイーストに含まれるビタミンB12について、健康的にヴィーガンになるために知っておきたい必要な事が別記事(栄養情報/Nutri Info)で書いていますので、そちらもぜひ読むことをおすすめします!

piggyinkitchen.hatenablog.com

このレシピは、本当に簡単でおいしいです!
よく作っている自家製カシュードレッシングと一緒に使用することで、さらにチーズ感が出ておいしいです!
普段の何でもないサラダから少しグレードアップさせてみませんか?🌱
カシュードレッシングのレシピは、後ほどブログにupする予定なので、少し待っててください☺

さっそく、こちらがレシピです。

 

ヴィーガンパルメザンチーズ
今回使った材料(400ml瓶1つ分)
カシューナッツ:1カップ 
ニュートリショナルイースト:大さじ3
ヒマラヤンピンクソルト:小さじ2
作り方
  1. 全ての材料をブレンダーまたはフードプロセッサーにかける。

NOTES
冷蔵庫で約3-5週間保存可能です。

サラダのトッピングに最適な、ヴィーガンパルメザンチーズ、一度試してみてください。
もし質問などあれば、いつでもメッセージしてくださいね☺
よろしくお願いします!

 

-piggyinkitchen-