Piggy's Delight

ヴィーガン🌱ほうれん草ペストパスタ

Read in English

ヴィーガン🌱ほうれん草ペストパスタ】

Vegan Spinach Pesto Pasta

Vegan Spinach Pesto Pasta by piggyinkitchen

フレッシュバジルがないとペストソース作れない?!
そんなことありません!
ある食材を使って簡単にバジルソース(に似た)ものを作ることができます。
そのある食材というのは、タイトルにもなっている通り、

  • ほうれん草

です。
それに加えて、どのスーパーマーケットでも売ってる、

  • 乾燥バジル

を使います。この2つだけで、本物のバジルソースに近いソースができます!
そして、おいしいです!
そして、オールシーズン作れます!

(バジルは夏にしか育たない)

また、このレシピは本当に簡単ですぐ作れるので、ちょっと忙しいなって方もパパっと作れるパスタになってます☺

バジルソースの肝でもある、パルメザンチーズ。
私は、自家製パルメザンチーズを使っています!これ、すごくおいしくてチーズ風味がしっかりあるので、このペストにもすごく合っておすすめです!


ブレンダーにほうれん草とカシューミルクを入れて滑らかにした後、炒めた玉ねぎとマッシュルームと一緒に火にかけます。水分が多い場合は、水分を飛ばします。
それから、自家製パルメザンチーズをお好きなだけ入れてください☺


茹でたパスタに絡めます。

もし、フレッシュバジルがある場合は、もちろんそれを使って作ると本格的なバジルソースになってすごくおいしいです!また、フレッシュバジルとほうれん草半々にして作ってもおいしいですよ☺

では、こちらがレシピカードです。
本当においしいので、ぜひ、参考にしてくれたらうれしいです!!!

ヴィーガン ほうれん草ペストパスタ
材料(約3人分)
ほうれん草:2カップ
カシューミルク:2カップ
にんにく(みじん切り):5かけら
玉ねぎ:1/2個
マッシュルーム:2つ
ヒマラヤンピンクソルト
ブラックペッパー
乾燥バジル:大さじ3
自家製パルメザンチーズ:大さじ2
オリーブオイル
茹でたパスタ

作り方
  1. 玉ねぎを粗みじん切りにする。
  2. マッシュルームをスライスする。
  3. ブレンダーにほうれん草とカシューミルクを入れて、なめらかにする。
  4. フライパンにオリーブオイルを熱して、にんにくを香りが立つまで炒める。
  5. 玉ねぎを加えて半透明になるまで炒める。
  6. マッシュルームを加えて炒め合わせる。
  7. ヒマラヤンピンクソルトとブラックペッパーで味付けをする。
  8. そこに、準備しておいてほうれん草ペストを加えて、水分が飛んでペースト状になるまで火にかける。
  9. 乾燥バジルと自家製パルメザンチーズをお好きなだけ入れる。
  10. 茹でたパスタを加えて、ペストソースを絡め合わせる。
  11. オリーブオイルを振りかける。
  12. お皿に盛って、唐辛子フレークをお好みでかけて完成♩

NOTES
N/A

もし質問などあれば、いつでもメッセージしてくださいね☺
よろしくお願いします!

-piggyinkitchen-