Piggy's Delight

Maison Louis Marie: 動物環境人に優しいフレグランス🌱

【Maison Louis Marie: 動物環境人に優しいフレグランス】

f:id:piggyinkitchen:20201008043128j:plain

今日は、ファッションの興味が全くなく、香水嫌いで、化学物質過敏症ぎみのわたしでもおすすめしたいフレグランスの紹介をしたいと思います。

" Maison Louis Marie(メゾンルイマリー)"

このブランドすごいんです。
あるきっかけで知ってから、使う前から「わたしこのブランド応援したい!大好きだ!」と思わせるくらいすごいんです。その理由は下に書いてありますが、まずね、なぜこの記事を書こうと思ったか。

  • 日本語の公式サイトがないこと
  • 2019年東京に初上陸したばかり
  • このブランドについての情報が少ない
  • 情報があっても私が伝えたい重要な事が伝えられていない!

なので、ヴィーガン栄養士・アニマルライツアクティヴィストとして、ヴィーガニズムアニマルライツ環境保護の観点から、押さえてもらいたい情報を発信しようと思いました。

 

おすすめする理由

  1. ヴィーガン
  2. 動物実験なし
  3. ナチュラル志向
  4. 売り上げの1%を環境保護に寄付
  5. サステイナブルパッケージング

まずね、これ100%ヴィーガンなんです!
動物由来の物質が入ってなければ、動物実験もしてません。Image
創設者+クリエイティブディレクターであるMarie Du Petit Thouarsと、CEOのMattew Berksonの環境とクリーンビューティーに対するコミットメントが素晴らしいです。

f:id:piggyinkitchen:20201008024627p:plain

Their Commitment to Clean Beauty and The Environment

CLEAN BEAUTY

"クリーンビューティ"というのは、私たちの身体や地球を汚染するようなトキシックな成分を一切含んでいない、環境的に良心的な商品を提供することに忠実であること。
合成成分とナチュラル成分の使用バランスをうまく保つようにしている。絶滅の危機にある植物に対する過剰な収穫から地球を守るため、動物製品を避けるため、そして天然アレルゲンから守るためだけに、合成成分を使用している。

私たちの製品は以下の成分を一切使用していません。パラベン、フタル酸塩、硫酸塩、ホルムアルデヒド、ブチル化化合物、アルミニウム、トリクロサン、ハイドロキノン、タルク、コールタール、ミネラルオイル、パルミチン酸レチニル、オキシベンゾン、コールタール、ハイドロキノン、アセトン、ベンズアルデヒド、酢酸ベンジル。トリクロサン、トリクロカルバン、アクリル酸エチル、エチル/メチル/ブチルメタクリレート、酢酸エチル、塩化メチレン、動物油/皮/油脂、トリメチロールプロパントリメタクリレート、アルミニウム塩、塩化ベンザルコニウム、ベンゾフェノン カーボンブラック、鉛、酢酸鉛、メチルセロソルブ、メトキシエタノール、メチルクロロイソチアゾリノン、プラスチックマイクロビーズ、ビスフェノールA、ブトキシエタノールエチレンジアミン四酢酸、エタノールアミン、メチルセロソルブ、メチルイソチアゾリノン 水銀、チメロサール、レゾルシノール、トルエンポリエチレングリコール、DEA、TEA、MEA、ETA、ナノ粒子、フェノキシエタノール、ポリアクリルアミド、アクリルアミド、ブロモスチレン、酸化スチレン、スチレンナトリウム、PEGS、シルコン、EDTA & オクチノキサート

サステイナブルパッケージング

私たちの全てのギフトボックスで使われているパッケージは、100%リサイクル可能な繊維板とFSC認定の紙を使用しています。私たちは、100%リサイクル可能にするために、紙には有毒な塗料を一切使用せず、大豆インクを使用し、光沢のある箔や他の有毒なインクを避けています。また、できる限り、プラスティックの消費を最低限に抑える努力をしています。Eau de Parfumsと、Perfume Oils、キャンドルにはグラス瓶を使用し、セロファン包装は一切行っていません。

環境のための1%

責任を持たなければいけない時代にきました。そこで、私たちは"1 % for the Planet"に参加しました。この1%for the Planetは毎年のメンバーシップと日々のアクションを通して、環境保護団体をサポートする人々をインスパイアしています。彼らは、ストラテジーに関してアドバイスをしたり、寄付活動の認証をし、ネットワークの影響力を伝えています。この約束は、私たちが収入の1%を環境保護活動に寄付するという意味です。

私たちの最初のパートナーは、アメリカ森林局と連携し、必要とされている地域に自生樹木を植えることで私たちの森林の必要性を呼び掛けているthe National Forest Fundationです。私たちの寄付を通して、毎月何千もの自生樹木を植えることになります。森林再生の取り組みは、大気中の炭素の削減、森林の健全性と回復力、水流を分ける地域の健全性、国有森林の生息地に依存する何千もの種が生きている地域の保護に直接影響を与えています。

ざっと翻訳してみました、どうですか?
素晴らしいと思いませんか?
フレグランス会社でここまで、環境・自然・人・動物に気をつかっているのはなかなか見かけないと思います。

普段フレグランスをつけるけどどれがいいのか探し続けてるヴィーガンの方や、環境問題に取り組んでいる方、アニマルライツアクティヴィストが安心して使えるフレグランスかと思います!
また、化学物質過敏症ぎみのわたしでも、頭痛なく使えるものです!!!
(※個人差アリ)

こちらが私がちょうど昨日から使っているフレグランスです🌱

No.04 Bois de Balincourt - Luxury gift set

Top note:サンダルウッド、シダーウッド
Mid note:ベティバー、ナツメグ、シナモン
Base note:アンバーウッド

彼がお誕生日プレゼントとして用意してくれていました。
No4を選ぶきっかけのお話はとても長くなるので、Twitterには載せたもの載せます。笑

なので、一度試してみる価値はあります!!!ちなみにこのブランドの歴史は長く、結構人気があるように感じます✨f:id:piggyinkitchen:20201008022030p:plain

今回は、ヴィーガンアニマルライツ環境保護からの観点からこのブランドを紹介したかったので、歴史についてはあえてのせていません。歴史については他のサイト様が紹介しているので、気になる方はどうぞ。
東京新宿にあるThe Nose Shopで買えるようなので、参考に見てみてください。

Maison Louis Marie|メゾン ルイ マリー - ニッチフレグランスの通販|NOSE SHOP(ノーズショップ)

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
もし質問などあれば、いつでもメッセージしてくださいね☺
よろしくお願いします!

-piggyinkitchen-

 

Maison Louis Marie: https://maisonlouismarie.com/pages/about-us

1% for the Planet: https://www.onepercentfortheplanet.org/

The National Forest Foundation: https://www.nationalforests.org/

 

The Nose Shop: https://noseshop.jp/?mode=f2