Piggy's Delight

ヴィーガン🌱大豆ミートでボロネーゼパスタ

Read in English

ヴィーガン🌱大豆ミートでボロネーゼパスタ】

Vegan Bolognese Pasta

Vegan Bolognese Pasta by piggyinkitchen

このボロネーゼパスタのベース、トマトソースは私が長い間作り続けているレシピです☺それに、大豆ミートのひき肉を足して、ボロネーゼパスタにしました🍝
このレシピは、

です。グルテンフリーにしたい場合は、パスタの麺をライスヌードルにしたり、米粉パスタ麺にしたり、グルテンフリーの麺で作ってください。
材料はすごくシンプルなので、お家にあるもので作れると思います!!!
使うハーブもトッピング用のバジルとにんにくだけです◎

 このパスタ、ツイッターを見た方はわかると思いますが、彼の誕生日に「イタリアンランチ」として作った一品でした✨肉食の彼もおいしいおいしいっていっぱい食べてくれました🍀(よかった☺嬉しい!)

Vegan Bolognese Pasta

Vegan Italian Meal by piggyinkitchen

こんな感じです✨
お客さんが来るとか、パーティの時にもすごく映えると思います!!!!
普段のパスタとしてはもちろんですが✨

ヴィーガンパルメザンチーズも上から振りかけているんですが、このヴィーガンチーズ、なんと手作りです!
材料3つで作れちゃいます!
以前レシピを投稿したので、そちらを参考にしてみてください🌱
よろしくお願いします🌱

では、ボロネーゼパスタのレシピを紹介します☟
おいしいので、ぜひ作ってみてください♩

ヴィーガン🌱大豆ミートでボロネーゼパスタ
材料(約2~3人分)
大豆ミート
大豆ミート:80g
酒:大さじ1
みりん:大さじ1
たまり醬油:大さじ2
アボカドオイル

[トマトソース]
オリーブオイル
玉ねぎ:1個
にんにく(みじん切り):5かけら
にんじん:1/2本
ヒマラヤンピンクソルト
ブラックペッパー
ホールトマト缶:800ml
(白ワイン:大さじ1)

茹でたパスタ麺
ヴィーガンパルメザンチーズ
フレッシュバジル

作り方
  1. ボウルに大豆ミート、酒、みりん、たまり醬油を入れて最低約2時間は漬けておく。
  2. 玉ねぎと人参をみじん切りにする。
  3. フライパンにアボカドオイルを熱して、漬けておいた大豆ミートを炒める。
  4. 水っぽさがなくなったら、お皿に移しておく。
  5. 大きめのフライパンに、オリーブオイルとにんにくを入れて中火にかける。
  6. にんにくの香りが立ったら、玉ねぎを入れてカラメル色になるまで炒める。
  7. 先に炒めておいた大豆ミートを加えてさらに炒める。
  8. そこににんじんを入れて炒める。
  9. にんじんに油が回ったら、ヒマラヤンピンクソルトとブラックペッパーを加える。
  10. ホールトマト缶を加える。
  11. トマトは手でつぶすかスパチュラでつぶす。
  12. あれば、白ワインを回しいれる。
  13. 中火~弱火で約30分程煮詰める。
  14. 水分がほぼなくなったら味見をして必要なら、塩コショウをする。
  15. 茹でたパスタを入れて、絡め合わせる。
  16. お皿に盛って、ヴィーガンパルメザンチーズを振りかけて、バジルをのせたら完成♩

NOTES
◎トマト缶を入れた後は、ひたすら煮込んでください。

 もし質問などあれば、いつでもメッセージしてくださいね☺
よろしくお願いします!

-piggyinkitchen-